どんな悩みも吹き飛ぶ壮大な自然。アフリカ旅行の魅力
2018.01.26 Fri色々な国に今まで行ってきた私ですが、そのほとんどが北米とヨーロッパ、それにオセアニアで、アフリカ大陸と南アメリカ大陸は未開の土地でした。
かつて色々な案件に忙殺されそうになったとき、
「どこか今まで行ったことがないところに行って、エネルギーを充電しなきゃ」
いう気持ちになりました。
その時に目にしたのが、アフリカ旅行のパンフレットでした。
そして去年、ついにアフリカ旅行が実現。
『サファリ』に『テーブルマウンテン』に『ブルートレイン』というとても魅力的なキーワードの数々に心惹かれ、クラブツーリズム企画の旅行に迷うことなく申し込んだのです。
アフリカといえば、盾と槍を持った原住民をイメージしていましたが、W杯以後の南アフリカのケープタウンやヨハネスブルグはまるでヨーロッパの街並みそのもので、とても驚きました。
またボツワナの国立公園の中の5つ星リゾートに宿泊した際、自然の壮大さに言葉を失いました。
人間の持っているどんな悩みも、壮大な自然の中では砂漠の砂粒のような小ささでした。
アフリカにすっかりハマってしまった私。
来年はケニアに行ってみたいと思っています。
関連記事
-
なぜ北欧の夏至祭Midsummerが人々を幸せにするのか?
長くて暗い冬に耐えた北欧の人々が、ようやく迎える太陽の季節――それが「夏至祭(Midsummer)」です。スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマークなど…
2025.06.17 Tue / LEISURE -
なぜミッフィーは70年愛され続けるのか?シンプルさに秘めた魅力とは
「子ども向けのキャラクター」と聞いて、あなたはどんな存在を思い浮かべますか? 私の友人が「これ、見て!」と持ってきてくれたのは、ミッフィーちゃんをモチーフにした…
2025.06.11 Wed / LEISURE -
アルプスが目の前に。「日本の美しさ」に息を呑む白馬旅行
ゴールデンウィーク、初めて白馬を訪れました。群馬県に暮らす私は、日頃から赤城・妙義・榛名の“上毛三山”に囲まれた景色を見慣れているのですが、白馬で目の前に現れた…
2025.05.14 Wed / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。