どんな悩みも吹き飛ぶ壮大な自然。アフリカ旅行の魅力

2018.01.26 Fri

色々な国に今まで行ってきた私ですが、そのほとんどが北米とヨーロッパ、それにオセアニアで、アフリカ大陸と南アメリカ大陸は未開の土地でした。

かつて色々な案件に忙殺されそうになったとき、
「どこか今まで行ったことがないところに行って、エネルギーを充電しなきゃ」
いう気持ちになりました。
その時に目にしたのが、アフリカ旅行のパンフレットでした。

そして去年、ついにアフリカ旅行が実現。
『サファリ』に『テーブルマウンテン』に『ブルートレイン』というとても魅力的なキーワードの数々に心惹かれ、クラブツーリズム企画の旅行に迷うことなく申し込んだのです。

アフリカといえば、盾と槍を持った原住民をイメージしていましたが、W杯以後の南アフリカのケープタウンやヨハネスブルグはまるでヨーロッパの街並みそのもので、とても驚きました。

またボツワナの国立公園の中の5つ星リゾートに宿泊した際、自然の壮大さに言葉を失いました。
人間の持っているどんな悩みも、壮大な自然の中では砂漠の砂粒のような小ささでした。

アフリカにすっかりハマってしまった私。
来年はケニアに行ってみたいと思っています。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。