最高の体験ができる豪華列車「ブルートレイン」

2017.12.20 Wed

その昔、アガサクリスティーの小説をたくさん読んでいた私は「オリエント急行」に憧れ、いつの日か豪華列車に乗ってみたいと思っていました。
映画化されて、ロミオとジュリエットで有名なオリビア・ハッセーがスクリーンに出た時には、その想いがさらに強くなりました。

そして、ついに先日アフリカ旅行でその夢が実現したのです。
ヨハネスブルグからケープタウンまでを1日半かけて走る「ブルートレイン」。その列車の中は、美しい木肌で素晴らしい作りになっていました。

ブルートレインのスタッフはおそらくかなりのエリート。英語力もさることながら、その美しい立ち居振る舞いからマナーまで、すべてが素敵でした。

ブルートレインの室内は、2つのベッドが作れるソファーセット、トイレ、バス、シャワーがあります。
乗車してすぐに昼食を楽しみ、夜にはドレスアップしていただく夕食を満喫。
観覧席からは、美しい景色を思い切り楽しめます。
車窓の外には野生のフラミンゴが飛び立つ姿が見え、金の発掘で有名だったキンバリーという町の景色など飽きることのない風景が繰り広げられます。

アフタヌーンティーまで用意されていたのでおなかいっぱいになり、一緒にこの旅に参加している方々に、
「私たち、まるでフォアグラ用のガチョウのようですね」
と言ってしまうほどの贅沢なボリュームでした。

バトラーがそれぞれの客室につく最高のおもてなしと最高のサポートが経験できる豪華列車。
ぜひ一度は経験してもらいたい贅沢な時間でした。

関連記事

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

  • 贅沢な「ガンツウ」での船旅行

    親友との記念旅行で乗船した「ガンツウ」。運営しているのは、株式会社せとうちクルーズという会社です。 普通の船は高さがあるため、海面から客室キャビンはかなり離れて…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。