必見!北欧への旅で訪れてほしいデンマークの絶景
2017.04.08 Sat何度となく訪れた北欧への旅。
その何気ない瞬間をカメラに納めてきました。
短い夏の空に現れた綺麗な虹。
素敵な夕暮れの瞬間です。
庭にあるラズベリーの木から次の日の朝のためにラズベリーピッキングをしました。
北海と大西洋が出会う北のポイント、スキャーゲンを訪れた時には、地球の偉大さに触れているような気がしました。
右側からくる波は北海から。左側からくる波は大西洋から。
そんなポイントに自分自身がいることに不思議な興奮を覚えました。
そしてデンマークといえば風力発電!
日本にもたくさんの風力発電機が輸入されていますが、デンマークの風力発電機が海の中に並んでいる景色はとても素敵です。
海に近いということは、シーフードがとても豊かということです。
たくさんのムール貝、シュリンプ、ロブスター、牡蠣が盛られたシーフードプラター!
日本では想像できないようなボリュームに、テーブルを囲む人々の会話が少なくなり、ただただ食べることに集中してしまいました。
短い夏の午後、太陽の光を思い切り肌に感じながら、会話を楽しみ、ワインをいただきます。
聞こえてくるのは、鳥の声だけ。
静かに時間が流れます。
やはり、デンマークは魅力的な国です。
ぜひ海外旅行リストに加えてくださいね。
関連記事
-
スペインのバルセロナで見つけたスティッカーブック
6年ほど前のことだと思いますが、スペインのバルセロナに仕事で行きました。 そこでガウディの建築を見て回るチャンスがあり、面白かったのが壊れたセラミックとガラスの…
2023.02.21 Tue / LEISURE -
不思議な超能力を目の当たりにできる「四次元パーラー あんでるせん」
みなさんは、長崎にある「不思議なカフェ」をご存知ですか? 今まで何人かの人からうわさを聞いていたのですが、今回知り合いの香代子さんが 「予約が取れたので、一緒に…
2023.02.04 Sat / LEISURE -
東京から約1時間!美しく荘厳な「高崎白衣大観音」
改めまして、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 2023年も北欧文化、そしてwell-being について衣食住学遊の側面…
2023.01.04 Wed / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。