必見!北欧への旅で訪れてほしいデンマークの絶景

2017.04.08 Sat

何度となく訪れた北欧への旅。
その何気ない瞬間をカメラに納めてきました。


短い夏の空に現れた綺麗な虹。
素敵な夕暮れの瞬間です。
庭にあるラズベリーの木から次の日の朝のためにラズベリーピッキングをしました。

 


北海と大西洋が出会う北のポイント、スキャーゲンを訪れた時には、地球の偉大さに触れているような気がしました。
右側からくる波は北海から。左側からくる波は大西洋から。
そんなポイントに自分自身がいることに不思議な興奮を覚えました。

 


そしてデンマークといえば風力発電!
日本にもたくさんの風力発電機が輸入されていますが、デンマークの風力発電機が海の中に並んでいる景色はとても素敵です。

 


海に近いということは、シーフードがとても豊かということです。
たくさんのムール貝、シュリンプ、ロブスター、牡蠣が盛られたシーフードプラター!
日本では想像できないようなボリュームに、テーブルを囲む人々の会話が少なくなり、ただただ食べることに集中してしまいました。

 


短い夏の午後、太陽の光を思い切り肌に感じながら、会話を楽しみ、ワインをいただきます。
聞こえてくるのは、鳥の声だけ。
静かに時間が流れます。

やはり、デンマークは魅力的な国です。
ぜひ海外旅行リストに加えてくださいね。

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。