テレビで一目惚れして即予約した沖縄本島のホテル『百名伽藍』

2017.03.25 Sat

あるテレビ番組で見た「行ってみたいホテル特集」で見つけた、沖縄本島にある『百名伽藍』。
ひめゆりの塔の近くにある百名にあるホテルです。

通常テレビ番組を見ていて
「電話をしてみよう」
などとは全く思わない私なのですが、あまりに素敵なガジュマルの大木がホテルの中庭にあるのをみて、

「どうしても行きたい!」
と思い、すぐに電話をして予約を取りました。

海に面した崖の側面に作られた素敵なホテルです。

お部屋の数は少なく、どのお部屋からも海が見えます。
そして浴槽に浸かると、まるで海の中にせり出しているかのように、とても開放的でリラックスできるのです。

経営母体が飲食業とのことで、毎食の素敵なお食事がとにかく楽しみです。

そして屋上には6つの露天風呂があるお部屋「方丈庵」があり、宿泊客は予約して借りることができます。
ここは貸切の小部屋で、「無垢の時間」を楽しむのが醍醐味です。

 

百名伽藍
住所:沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
Tel :098-949-1011/Fax :098-852-6588
http://www.hyakunagaran.com/index.php

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。