世界に1つ。マニキュアとドライヤーで作るオリジナルの鍵

2016.05.25 Wed
アイディア イメチェン オリジナル デコボコ マニキュア 便利 簡単 素敵 重ね塗り 鍵
雨が多い時期になると、外に出るのも嫌になりますよね。
そこで今日は、簡単に自宅で出来る、鍵のイメチェンについてご紹介します。

必要なのは、鍵とマニキュアのみ!
これで好きなカラーや柄にイメチェンできちゃうんです!

今日はピンクで、ハードルの低いドット柄でチャレンジしてみました。
私は三色使用!

 
unnamed
 
ベースの色を塗ってドライヤーで乾かします。
お好みの濃さになるまで重ね塗りをし、今日は濃いめのピンクに、薄めのピンクをドット柄にします。
 
unnamed2
 
 
最後にラメを塗って完成!
 
unnamed4
 
もう少しビビッドな色を使っても良かったかな…と。
今日は自宅にある色でチャレンジしましたが、次回は爪には使わない大胆な色でチャレンジしてみようと思います
世界で一つのオリジナルデザインも、カバーと違って素敵です。

 
いくつも似た鍵がキーチェーンにある人にはもってこいのアイディア!
しかもこうしてデコボコをつけておくと、暗いところでも表面を触るだけで鍵をみわけられるので、とても便利です。

関連記事

  • 憧れの街・パリの意外な一面

    「フランスに行く」というと、決まって「いいな〜」コールが周りからわき上がります。 「パリはおしゃれな街だし、クロワッサンが美味しいから好き!」 「美術館や博物館…

  • 【ラジオ出演】今、世界でヒュッゲが注目される理由

    先日はヒョンリさんの番組、Across the Skyにお招きいただき、ヒュッゲについてお話しさせていただきました。 ヒュッゲというのは、心地よい時間や空間を表…

  • 海外の空港で必ずチェックするべきものとは

    私は仕事柄、いろいろな空港を利用します。 ヨーロッパで一番多く使う空港は多分ドイツのフランクフルト空港です。 航空運賃を安く抑えたい時には、オランダのスキポール…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。