世界に1つ。マニキュアとドライヤーで作るオリジナルの鍵

2016.05.25 Wed

雨が多い時期になると、外に出るのも嫌になりますよね。
そこで今日は、簡単に自宅で出来る、鍵のイメチェンについてご紹介します。

必要なのは、鍵とマニキュアのみ!
これで好きなカラーや柄にイメチェンできちゃうんです!

今日はピンクで、ハードルの低いドット柄でチャレンジしてみました。
私は三色使用!

 
unnamed
 
ベースの色を塗ってドライヤーで乾かします。
お好みの濃さになるまで重ね塗りをし、今日は濃いめのピンクに、薄めのピンクをドット柄にします。
 
unnamed2
 
 
最後にラメを塗って完成!
 
unnamed4
 
もう少しビビッドな色を使っても良かったかな…と。
今日は自宅にある色でチャレンジしましたが、次回は爪には使わない大胆な色でチャレンジしてみようと思います
世界で一つのオリジナルデザインも、カバーと違って素敵です。

 
いくつも似た鍵がキーチェーンにある人にはもってこいのアイディア!
しかもこうしてデコボコをつけておくと、暗いところでも表面を触るだけで鍵をみわけられるので、とても便利です。

関連記事

  • 普通であることがどれほど幸せなことか

    2週間前、いつもお世話になっている大先輩のお誕生日を祝うランチ会を、都内のホテルで開催しました。 コロナウイルスで様々な打ち合わせや会合がキャンセルになり始めて…

  • 人生が変わる「バケットリスト」とは

    バケットリストとは、死ぬまでにやっておきたいことリストのこと。 ハリウッド映画にも「バケットリスト」というものがあり、近年では日本映画でもリメイクがされています…

  • ナポレオンが宿泊したドイツの名所がすばらしかった話

    ジェトロの輸入専門家だった時から何十回もドイツに来ていますが、ほとんど空港、ホテル、展示会場の行き来で終わります。 ドレスデン、ミュンヘン、ベルリン、フランクフ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。