軽井沢の魅力がたっぷり、Cheemamaブログ!

2016.03.05 Sat

『リゾートスタイル軽井沢』を旧軽井沢にオープンする準備に忙しかった3年半前に、もっともっと軽井沢のことを勉強したいと思ってサーチしていたところ、とっても素敵なブログをアップされているcheemamaさんに出会いました。http://cheemama.exblog.jp/21913897/

本名は平原みどりさん。cheemamaのCheeは、平原さんのペットのチワワの名前。Cheeちゃんのママなので、cheemama。

軽井沢で週末を過ごすことが多い中で、軽井沢情報が豊富になっていき、それをシェアしたいという気持ちからブログをスタートされたそうですが、とにかく素敵なお写真が目を引きます。e0136511_1152320

それもそのはず、以前はあの家庭画報の読者ブロガーをされていたそうです。

軽井沢の魅力って何でしょうか?とお聞きしたら、「軽井沢は人口わずか2万人の小さな町なのに、自然も歴史もレジャーも食べるものも充実していて、しかも都会的センスも兼ね備えているところです。」と見事に一文でまとめてくださいました。

IMG_7550_edited-1『軽井沢』という響きは、多くの人にとって、ロマンチックな避暑地を思わせるのではないでしょうか? 当初実店舗を軽井沢に開きたいと思ったきっかけは、夏の軽井沢があまりにも夫の故郷のカナダに似ているからでした。

今年はいよいよ3年目。 スタッフと4月23日の再オープンに向けて、試行錯誤中です。http://resortstyle.co/

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。