胃がふうっと宙に浮く?
オーストラリアのパームコーブ!

2016.01.27 Wed

オーストラリアは、JETROの輸入専門家としてパースからアデレード、ブリスベン、シドニー、ケアンズと一周。
それ以降、オーストラリアに生育する珍しい植物や、日本と時差のない生活圏の魅力に魅せられました。
夫にもその魅力をシェアしたいとおもい、オーストラリア、ケアンズ近郊の、Palm Cove というリゾートを訪問しました。
 
パームコープ
毎朝、鳥の大きな声で目が覚めます。
よくよく見ると、オウムのようです。
その声に目覚めさせられるパームコーブの朝。
 
風があって、平均気温が28度くらいの素敵なリゾートエリアです。
こじんまりとしていて、日本人や中国人もあまりいない、素敵な場所です。
 
しかも近くにあるポートダグラスからは、グレートバリアリーフまで船が出ています。Quick Silverという船で、これがグレートバリアリーフへの素敵なツアーを企画しています。
 
私は生まれて初めてここで自分の胃がふうっと宙に浮くような気持ちを味わいました。
私はいつもこんなに緊張しているんだ〜と気づいた瞬間でした。
きもちよい風に吹かれ、完璧にリラックスした瞬間でした。
 
いままでさほど緊張はしていないと思っていた自分の胃が、うわっと力を抜いた瞬間。
これは驚きの瞬間でした。

関連記事

  • 人間関係が復活するタイミング

    このところとっても不思議な出会いがたくさんあります。 30年前にカナダから帰国したばかりの頃、私が英語を教えていた高校生・相沢くん(通称あーちゃん)が、face…

  • 日本を愛するフィンランド女性とのうれしい再会

    人の縁とは不思議なもので、ふとした拍子に切れたりつながったりするものです。 Riitta 及川さんとの出会いは25年ほど前。 「長野県にRiitta 及川さんと…

  • 数十年ぶりの再会は人生を豊かにする

    人生の中で私たちが出会う人の数は、一体どのくらいでしょうか? どのような職種についているか、どのようなライフスタイルを送っているかで全くその数は異なると思います…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。