コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」
2021.01.01 Friしばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。
会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートがあります。
地図のないミュージアムということで、それぞれ好きな方向へ向かえます。
私たちは蝶々がテーマのお部屋「Butterflies」へと進みました。
10,000平方メートルの立体的な世界は複雑で境界がなく、様々なアートの中を探索して回り、とても刺激的でした。
目の前の移り変わるアート、そのビビッドな色合いが休む間もなく目を楽しませ、音楽が聴覚をも刺激してくれます。
アスレチックもあるため、子供たちは大はしゃぎ。
ちょっと疲れて立ち寄ったCafeの中の演出も素敵で、アイスクリームやお抹茶などをオーダーすると、所定の位置に器が置かれ、アイスクリームから枝が生えて花が咲き、お抹茶の表面に素敵な花が咲きました。
あまりに可愛らしい演出で、なかなかお茶を飲み干せないほどです。
この幻想的な非日常は、コロナ疲れをほどよく癒してくれました。
また状況が落ち着いたら、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。
関連記事
-
なぜ北欧の夏至祭Midsummerが人々を幸せにするのか?
長くて暗い冬に耐えた北欧の人々が、ようやく迎える太陽の季節――それが「夏至祭(Midsummer)」です。スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマークなど…
2025.06.17 Tue / LEISURE -
なぜミッフィーは70年愛され続けるのか?シンプルさに秘めた魅力とは
「子ども向けのキャラクター」と聞いて、あなたはどんな存在を思い浮かべますか? 私の友人が「これ、見て!」と持ってきてくれたのは、ミッフィーちゃんをモチーフにした…
2025.06.11 Wed / LEISURE -
アルプスが目の前に。「日本の美しさ」に息を呑む白馬旅行
ゴールデンウィーク、初めて白馬を訪れました。群馬県に暮らす私は、日頃から赤城・妙義・榛名の“上毛三山”に囲まれた景色を見慣れているのですが、白馬で目の前に現れた…
2025.05.14 Wed / LEISURE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。