最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

2020.08.08 Sat

色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。
親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板の意味がなんとなくわかったりと、言語の壁が薄いのは安心できるポイント。

SONY DSC

そんな台湾には、街のあちこちに足つぼマッサージがあります。
商談帰りに立ち寄った店では、パジャマの半ズボンのようなものを貸してくれます。
私はストッキングにスカート姿で訪れたのですが、トイレですぐに履き替えて施術してもらえました。
マッサージをしながら片言の日本語で楽しい話をしてくれます。

一緒に行ったスタッフが
「コートの下にパジャマを履いてるみたいで面白い」
と言って撮った一枚です(笑)

お茶を楽しんだり、飲茶を楽しんだりとグルメも楽しめるのが台湾。
衛生面も安心でフレンドリーな国なので、海外大好き人間の私は「また台湾に行きたい!」とうずうずしています。
早くコロナが落ち着いて、海外旅行ができるようになると良いですね。

関連記事

  • 海外で一番スリリングで楽しかった場所

    海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。 特にスリリングで楽しかった思い…

  • アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

    蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。 日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。 先日熊本…

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。