家族との女子会の楽しみ方

2020.02.05 Wed

長男の娘・コーラルちゃんは、私と一緒にいる時間を楽しんでくれます。ときどき
「ねえねえ、ヨーヨー(私のニックネームです)女子会しない?」
とおませなお誘いをしてくれます。

年末になり時間ができた私に、コーラルちゃんから女子会のリクエストが入りました。
テーブルセッティングとサラダ作りはコーラルちゃんの仕事です。
私がスパゲティーをフォークとスプーンで綺麗に巻いて口に入れるのを見て、一生懸命真似するコーラルちゃん。
上手に食べられるようになり、とても喜んでいました。
自慢げな顔で、スパゲティーをフォークにくるくると巻きつけています。

私は朝いちばんでお風呂に入るので、コーラルちゃんを誘って一緒に朝風呂に入りました。
肩湯が出るお風呂に私と並んで座り、肩湯を初めて体験したコーラルちゃんは
「気持ちいいね〜、ヨーヨー」
と何度も言いながら、静かにお風呂に浸かっていました。
もうすっかりお姉さんです。

そして「朝食はオムレツが良い」と言われ、オムレツを作りました。
最初はフォークとスプーンで食べていたのですが、ナイフを使う私を見てフォークとナイフに挑戦。
こちらも上手に使えて、なんだか誇らしそうです。
楽しい楽しい女子会でした。

関連記事

  • 我が家で作った「空飛ぶホウキ」

    うちの庭には箒木(ホウキギ)が植えてあります。 初冬になるときれいな赤に紅葉する木で、別名をホウキ草とも言います。 夢を与えてくれる何かがあったらいいな〜と思っ…

  • 初めての誕生日会のちょっと恥ずかしい思い出

    小さかった頃の誕生日は、今でも鮮明に覚えています。 私の家庭は両親が共働きで、祖母が私たちの面倒を見ていました。 小学校一年生になり、お友達の家で誕生日会に参加…

  • 大人になっても母からのお小遣いを受け取る理由

    母はここ十数年、私たち姉妹とそのパートナーの誕生日には『お小遣い』と称して1万円を送ってくれます。 体調が優れない母とはいつお別れがあるかわからないと思うと、全…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。