家族との女子会の楽しみ方

2020.02.05 Wed

長男の娘・コーラルちゃんは、私と一緒にいる時間を楽しんでくれます。ときどき
「ねえねえ、ヨーヨー(私のニックネームです)女子会しない?」
とおませなお誘いをしてくれます。

年末になり時間ができた私に、コーラルちゃんから女子会のリクエストが入りました。
テーブルセッティングとサラダ作りはコーラルちゃんの仕事です。
私がスパゲティーをフォークとスプーンで綺麗に巻いて口に入れるのを見て、一生懸命真似するコーラルちゃん。
上手に食べられるようになり、とても喜んでいました。
自慢げな顔で、スパゲティーをフォークにくるくると巻きつけています。

私は朝いちばんでお風呂に入るので、コーラルちゃんを誘って一緒に朝風呂に入りました。
肩湯が出るお風呂に私と並んで座り、肩湯を初めて体験したコーラルちゃんは
「気持ちいいね〜、ヨーヨー」
と何度も言いながら、静かにお風呂に浸かっていました。
もうすっかりお姉さんです。

そして「朝食はオムレツが良い」と言われ、オムレツを作りました。
最初はフォークとスプーンで食べていたのですが、ナイフを使う私を見てフォークとナイフに挑戦。
こちらも上手に使えて、なんだか誇らしそうです。
楽しい楽しい女子会でした。

関連記事

  • 不安な気持ちを和らげるヒュッゲな時間の過ごし方

    コロナウイルスの影響でなかなか外に行く機会もなく、家で憂鬱なニュースばかりを聞いている母を連れ出そうと、久しぶりに母と娘と私の3人でドライブに行きました。 ゆっ…

  • 私のワンコ物語

    以前飼っていたワンコは、ゴールデンリトリバーのカプチーノという女の子でした。 3人の子供たちのお年玉で購入したワンコで、長女が中学校へ通う通学路にあった、ブリー…

  • パートナー犬のパブロ君が癌になって

    ラブラドールのパブロ君は私のパートナー犬です。 今年の11月には13歳になる予定です。 そのパブロが昨年の暮れあたりからよく吐くようになり、獣医さんに見てもらい…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。