家族との女子会の楽しみ方

2020.02.05 Wed

長男の娘・コーラルちゃんは、私と一緒にいる時間を楽しんでくれます。ときどき
「ねえねえ、ヨーヨー(私のニックネームです)女子会しない?」
とおませなお誘いをしてくれます。

年末になり時間ができた私に、コーラルちゃんから女子会のリクエストが入りました。
テーブルセッティングとサラダ作りはコーラルちゃんの仕事です。
私がスパゲティーをフォークとスプーンで綺麗に巻いて口に入れるのを見て、一生懸命真似するコーラルちゃん。
上手に食べられるようになり、とても喜んでいました。
自慢げな顔で、スパゲティーをフォークにくるくると巻きつけています。

私は朝いちばんでお風呂に入るので、コーラルちゃんを誘って一緒に朝風呂に入りました。
肩湯が出るお風呂に私と並んで座り、肩湯を初めて体験したコーラルちゃんは
「気持ちいいね〜、ヨーヨー」
と何度も言いながら、静かにお風呂に浸かっていました。
もうすっかりお姉さんです。

そして「朝食はオムレツが良い」と言われ、オムレツを作りました。
最初はフォークとスプーンで食べていたのですが、ナイフを使う私を見てフォークとナイフに挑戦。
こちらも上手に使えて、なんだか誇らしそうです。
楽しい楽しい女子会でした。

関連記事

  • 雨の日に思い出す、結婚式前の義母との思い出

    雨がシトシトと降り「寒いな〜」と感じる日、必ず思い出すことがあります。 それは私がまだ結婚する前、カナダの義母との思い出です。 カナダの結婚式には、小さくカット…

  • 年老いた親が痛みを訴え続ける本当の理由

    今年84歳の母は、このところずっと体調不良を訴え続けています。 涙が出ない、唾液が出ないという免疫系の病気を持っているため、確かにつらいだろうと思います。 特に…

  • コロナ禍で開催した、小さな花火大会

    夏の風物詩といえば花火ですが、今年はコロナのせいでほとんど見られなかったので、あきらさんの家の庭で小さな花火大会をしようということになりました。 花火大会を間近…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。