ホームパーティーのうれしい効能

2020.01.18 Sat

たまに会社のスタッフと一緒に自宅でパーティーをすることがあります。
先日は女子会をしました。
なかなか仕事のこと以外では話さない人も多いので、こういう機会を大切にしています。


「お茶会」という名目ではありますが、アルコールを飲みたい人は飲んでOK。
お寿司からラザーニャ、それにドーナツから苺大福まで、色々な食べ物を前に話が盛り上がります。
基本的に美味しいものを眼の前にして不機嫌な人はいませんから、自然に笑顔があふれます。
退院したてのスタッフも参加して、快気祝いも兼ねてのおめでたいパーティーとなりました。

私がまだ日本に戻ってからやっていないパーティーは、クリスマスのツリーデコレーションパーティーです。
ポップコーンを針と糸でつないでモールを作り、クリスマスツリーに飾ります。
来年はツリーデコレーションパーティーをやってみたいと密かに思っています。

パーティーは人と親密になれる絶好のチャンス。ヒュッゲな時間も満喫できます。
みなさんも、おうちでのハーティーを楽しんではいかがでしょうか?

関連記事

  • 海外で一番スリリングで楽しかった場所

    海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。 特にスリリングで楽しかった思い…

  • アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

    蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。 日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。 先日熊本…

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。