お盆休みを満喫する小さなヒント

2019.08.08 Thu

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日ですね。
私の朝は我が家の新入り、エイスくん(黒のラブラドール・11ヶ月)の鳴き声で始まります。
早い時は4時過ぎ、遅くても早朝5時台です。

まだ眠そうな目をしているパブロくん(白のラブラドール・10歳)と、できればもっとゆっくり眠りたい私にとっては強制的・健康的な朝の始まりです。

朝起きてもなんだか疲れているような、暑い日本の夏。
これからお盆休みの方も多いですよね。

少し普段よりゆったりと過ごせる時間があったら、休日にほっと一息つけるヒュッゲとフィーカの特集ページができましたのでぜひご覧ください。
休息時間がより豊かになるヒントをちりばめました。


【ヒュッゲなおこもり時間】雨の日も心地いい、愛すべき家のつくり方

 


【フィーカなコーヒー時間】心にゆとり感じる、おいしい時間の過ごし方

ゆっくり休めば、夏の疲れも癒されます。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

関連記事

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

  • Withコロナ時代のメイクとは?

    通販の仕事をしていると、購買の変化を感じます。 コロナは化粧品業界と美容業界にとても大きな影響を与えています。 「With コロナ」の生活では、マスクは私たちの…

  • 仕事スイッチをオフにするための習慣

    毎週金曜日は『お花の日』と決めて何年も経ちました。 お花の日を設けたのは、働きすぎの自分に気づき、仕事とプライベートの線引きをしようと思ったからです。 「さあ、…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。