お盆休みを満喫する小さなヒント

2019.08.08 Thu

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日ですね。
私の朝は我が家の新入り、エイスくん(黒のラブラドール・11ヶ月)の鳴き声で始まります。
早い時は4時過ぎ、遅くても早朝5時台です。

まだ眠そうな目をしているパブロくん(白のラブラドール・10歳)と、できればもっとゆっくり眠りたい私にとっては強制的・健康的な朝の始まりです。

朝起きてもなんだか疲れているような、暑い日本の夏。
これからお盆休みの方も多いですよね。

少し普段よりゆったりと過ごせる時間があったら、休日にほっと一息つけるヒュッゲとフィーカの特集ページができましたのでぜひご覧ください。
休息時間がより豊かになるヒントをちりばめました。


【ヒュッゲなおこもり時間】雨の日も心地いい、愛すべき家のつくり方

 


【フィーカなコーヒー時間】心にゆとり感じる、おいしい時間の過ごし方

ゆっくり休めば、夏の疲れも癒されます。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

関連記事

  • 海外で一番スリリングで楽しかった場所

    海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。 特にスリリングで楽しかった思い…

  • アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

    蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。 日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。 先日熊本…

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。