お盆休みを満喫する小さなヒント

2019.08.08 Thu

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日ですね。
私の朝は我が家の新入り、エイスくん(黒のラブラドール・11ヶ月)の鳴き声で始まります。
早い時は4時過ぎ、遅くても早朝5時台です。

まだ眠そうな目をしているパブロくん(白のラブラドール・10歳)と、できればもっとゆっくり眠りたい私にとっては強制的・健康的な朝の始まりです。

朝起きてもなんだか疲れているような、暑い日本の夏。
これからお盆休みの方も多いですよね。

少し普段よりゆったりと過ごせる時間があったら、休日にほっと一息つけるヒュッゲとフィーカの特集ページができましたのでぜひご覧ください。
休息時間がより豊かになるヒントをちりばめました。


【ヒュッゲなおこもり時間】雨の日も心地いい、愛すべき家のつくり方

 


【フィーカなコーヒー時間】心にゆとり感じる、おいしい時間の過ごし方

ゆっくり休めば、夏の疲れも癒されます。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

関連記事

  • 絶景広がるサハラ砂漠。夢のモロッコ旅行

    私にとって『モロッコ』『カサブランカ』『サハラ砂漠』という地名は、とってもとっても魅力的なものでした。 映画でよく取り上げられるからかもしれません。 スペインの…

  • 人間関係を豊かにする「お招き」

    カナダで過ごしていた8年半の間に、私の性格は大きく変わりました。 ちょっと怖がりで心配症だった性格が外向的で好奇心旺盛な性格になり、ホームパーティーの習慣を身に…

  • デンマークのいつもと違う夏

    「今までデンマークには累計で何回来たのだろう?」 ふとデンマークのアマリエンボー城の横を通りながら思いました。 いつもは寒い時期の1月とか2月頃デンマークを訪れ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。