わんぱくな黒のラブラドール”エイスくん”の奇跡の一枚

2019.07.31 Wed

「Wan」(偶数月14日発売の4万8,000部の愛犬雑誌)という雑誌の夏号にうちの会社の商品が紹介されることになり、うちの会社にはたくさんの愛犬家がいるため
「犬の写真を載せたい」
と言われました。

そこでスタッフとそのワンコの写真を雑誌用に撮影していたのですが、担当のスタッフに
「ビューエルさん、ビューエルさんのところのワンコとの写真も載せたいです。特に新しい子が来たそうですし、可愛いと思います」
と言われ、私は
「???!!!」
とびっくり。

うちの新しいワンコって…エイスくんのことです。。。
とってもわんぱくで、度々私の心を折る黒のラブラドール。

私がちょっと目を離した隙に、庭にあった散水用のホースを食いちぎり、モップをバラバラにし、買ったばかりのガーデンファニチャーを泥だらけにし、新しい散水システムを引っこ抜き、ケージの中に入れている4つ目のトイレもバラバラにする驚異のワンコです。

あまりに懇願されるので、しぶしぶ納得。

ところが撮影に来たスタッフはエイスの大きさと彼のとてつもないエネルギーを目の当たりにし、
「え??こんなに大きいんですか?もっと子犬だから小さいって勝手に思ってました」
と目を丸くしていました。

老犬パブロはいくらでもいうことを聞きますが、腕白エイスはどこ吹く風。
やっと撮れた奇跡の一枚がこれです。

エイスくん、いつの日か私のラブリーパートナーとして写真に収まってくれることを祈っています。

関連記事

  • 12年間いっしょだったパブロを失って思うこと

    先日、とてもお天気の良い日のこと。 12年間、私と一緒に過ごしてきたパブロくんのお墓を作ることにしました。 お庭の手入れをお手伝いしてくれる根岸さんにも相談した…

  • 血液型は本当に信じられるもの?

    子供を見ていると、本当に楽しくなります。 今日お話しするのは、なおみさんの3人の男の子。末っ子のイッサくんがとっても可愛らしく、みんなで『いっちゃくん』とか『い…

  • 女の子ならではのかわいい言動。ヒュッゲな休日の一幕

    男の子も可愛いけれど、女の子はおませさんで思わず微笑んでしまうシーンが多々あります。 先日、小さいながらもすでに将来の女性像が見え隠れする言動があるのです。 あ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。