わんぱくな黒のラブラドール”エイスくん”の奇跡の一枚

2019.07.31 Wed

「Wan」(偶数月14日発売の4万8,000部の愛犬雑誌)という雑誌の夏号にうちの会社の商品が紹介されることになり、うちの会社にはたくさんの愛犬家がいるため
「犬の写真を載せたい」
と言われました。

そこでスタッフとそのワンコの写真を雑誌用に撮影していたのですが、担当のスタッフに
「ビューエルさん、ビューエルさんのところのワンコとの写真も載せたいです。特に新しい子が来たそうですし、可愛いと思います」
と言われ、私は
「???!!!」
とびっくり。

うちの新しいワンコって…エイスくんのことです。。。
とってもわんぱくで、度々私の心を折る黒のラブラドール。

私がちょっと目を離した隙に、庭にあった散水用のホースを食いちぎり、モップをバラバラにし、買ったばかりのガーデンファニチャーを泥だらけにし、新しい散水システムを引っこ抜き、ケージの中に入れている4つ目のトイレもバラバラにする驚異のワンコです。

あまりに懇願されるので、しぶしぶ納得。

ところが撮影に来たスタッフはエイスの大きさと彼のとてつもないエネルギーを目の当たりにし、
「え??こんなに大きいんですか?もっと子犬だから小さいって勝手に思ってました」
と目を丸くしていました。

老犬パブロはいくらでもいうことを聞きますが、腕白エイスはどこ吹く風。
やっと撮れた奇跡の一枚がこれです。

エイスくん、いつの日か私のラブリーパートナーとして写真に収まってくれることを祈っています。

関連記事

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

  • システム手帳の思い出

    年末の大掃除の時に、昔のシステム手帳が出てきました。 いつもこのシステム手帳を後生大事に小脇に抱え、営業に出ていました。 そのシステム手帳に記載されている内容や…

  • 思わずうれしくなった母からの電話

    私の母は昭和10年生まれで、今年88歳になります。 85歳くらいまでは自転車に乗って自分の大好きなビーフシチューを食べにファミリーレストランに出かけたり、家族の…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。