素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

2019.06.29 Sat
写真 友人 幸せ 思い出 素敵

私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。

マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな方で、いろいろなことに興味があり、会うたびに面白い情報をシェアしてくださいます。

この前、いつもご一緒する幹子さんと郁子さんのお誕生日祝いがあり、ホテルの方に記念写真を撮ってもらおうということになりました。
その際に、
「写真を撮る時の掛け声は『チーズ』じゃなくて『大金持ち!』っていうのよ。そうするととても口角が上がって綺麗なお写真が撮れるし、お金も引き寄せるわ!」
とおっしゃいました。一瞬
「???」
と思いましたが、皆さん声を揃えて、「大金持ち!」と言って写真を撮ると、確かに口角が上がっているような…。


周りにいらした方々も、この掛け声に思わず笑みを浮かべていらっしゃいました。

写真を撮るときに、ぜひ
「大金持ち!」
言ってみてください。「チーズ」よりもいい笑顔の写真が撮れるかもしれません。
また引き寄せの法則で、お金も引き寄せるかもしれません(笑)

関連記事

  • 素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

    私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。 マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな…

  • 今の時代に手書きで手紙を送る幸せ

    近年はインターネットによるコミュニケーション手段が発達し、用事があればメールで済ませ、年賀状もSNSで手軽に送れるようになりました。 昨年、カナダに行ったとき、…

  • 大切な親友と生涯現役を約束したゴールデンウィーク

    私は18歳のとき、今はもうなくなってしまった御茶ノ水駅のマクドナルドで、数ヶ月間アルバイトをしていました。 そこで仲良くなったのが、若林(旧姓:河村)昭子さん。…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。