素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

2019.06.29 Sat

私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。

マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな方で、いろいろなことに興味があり、会うたびに面白い情報をシェアしてくださいます。

この前、いつもご一緒する幹子さんと郁子さんのお誕生日祝いがあり、ホテルの方に記念写真を撮ってもらおうということになりました。
その際に、
「写真を撮る時の掛け声は『チーズ』じゃなくて『大金持ち!』っていうのよ。そうするととても口角が上がって綺麗なお写真が撮れるし、お金も引き寄せるわ!」
とおっしゃいました。一瞬
「???」
と思いましたが、皆さん声を揃えて、「大金持ち!」と言って写真を撮ると、確かに口角が上がっているような…。


周りにいらした方々も、この掛け声に思わず笑みを浮かべていらっしゃいました。

写真を撮るときに、ぜひ
「大金持ち!」
言ってみてください。「チーズ」よりもいい笑顔の写真が撮れるかもしれません。
また引き寄せの法則で、お金も引き寄せるかもしれません(笑)

関連記事

  • 私が尊敬して止まない人

    私が尊敬して止まない人、それは清水ナオミさん。 彼女の名前をとって、長女には直巳という名前をつけたくらいです。 カナダのブリティッシュコロンビア州、ヴァンクーヴ…

  • ホームパーティーのうれしい効能

    たまに会社のスタッフと一緒に自宅でパーティーをすることがあります。 先日は女子会をしました。 なかなか仕事のこと以外では話さない人も多いので、こういう機会を大切…

  • 大人になってからもらったうれしいお年玉

    お年玉の習慣は日本独特のものだと思います。 子供の頃、お正月は本当に嬉しい日でした。 ご挨拶にくる親戚のおじさんやおばさん、それにおじいちゃんやおばあちゃんから…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。