素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

2019.06.29 Sat

私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。

マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな方で、いろいろなことに興味があり、会うたびに面白い情報をシェアしてくださいます。

この前、いつもご一緒する幹子さんと郁子さんのお誕生日祝いがあり、ホテルの方に記念写真を撮ってもらおうということになりました。
その際に、
「写真を撮る時の掛け声は『チーズ』じゃなくて『大金持ち!』っていうのよ。そうするととても口角が上がって綺麗なお写真が撮れるし、お金も引き寄せるわ!」
とおっしゃいました。一瞬
「???」
と思いましたが、皆さん声を揃えて、「大金持ち!」と言って写真を撮ると、確かに口角が上がっているような…。


周りにいらした方々も、この掛け声に思わず笑みを浮かべていらっしゃいました。

写真を撮るときに、ぜひ
「大金持ち!」
言ってみてください。「チーズ」よりもいい笑顔の写真が撮れるかもしれません。
また引き寄せの法則で、お金も引き寄せるかもしれません(笑)

関連記事

  • 海外で一番スリリングで楽しかった場所

    海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。 特にスリリングで楽しかった思い…

  • アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

    蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。 日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。 先日熊本…

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。