我が家のかわいい弟分・エイスくん

2019.05.15 Wed

愛犬・パブロは非常に良い血統なので、パブロのブリーダーさんから
「ぜひパブロの種を残させてもらいたい」
と言われ、6年ほど前に差し上げました。

オス犬が種を提供すると、子供の中から好きな子を一匹もらえることになっています。
ただ、私たち夫婦は当時あまりに仕事が忙しく、二匹の犬をお世話する余裕がありませんでした。

ところが、数年前にブリーダーさんから
「芳子さん、もしかしたらブリーダーをあまり長く続けられないかもしれないから、一匹女の子をもらってくれないかな?」
と連絡がありました。
当時、ブリーダーさんは体調を崩していて、ご自身の体力を懸念されたのだと思います。

昨年パブロが10歳を迎える頃、だんだんとパブロの歩き方、体の様子が変わってきました。
「そんなに長くは一緒にいられないかもしれない」
という不安にかられた私は、ブリーダーさんに連絡しました。

「そろそろ一匹わんこを分けていただきたいです」
「9月にたくさんわんこが生まれるから、その時においで」

やっとパピーを迎えに行けたのは、12月の半ばでした。
9月下旬に生まれた真っ黒のわんこは、もう8キロ近い大きさ。

そこで引き取ってきたのがエイスです。
パブロの弟分として我が家にやってきた、やんちゃで元気な男の子。

パブロはおっとりとした性格ですが、エイスくんはものすごいやんちゃもの。
食べ物はすぐになくなってしまい、パブロがゆっくりと食べていようものなら、横からパッと盗み去ります。

同じわんこでも全く違った性格の二匹ですが、なんとかうまく生活しています。

関連記事

  • 久しぶりに買った鯉のぼり

    まだ息子たちが小さかった時には、5月に小さな鯉のぼりを2階の窓から飾った記憶があります。 起業して日々忙しく過ごすようになってからは 「3月のお雛祭りも5月のお…

  • 4月8日は入学式の日。桜の花言葉

    4月8日は入学式の日でした。 海外は9月始まりですが、日本は桜の咲く時期でとても象徴的です。 桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」という意味。 「精神美…

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。