めったにお土産を買わない私が石垣島で買った「葉っぱ」

2019.02.06 Wed
お土産 インテリア 植物 石垣島

石垣島空港の売店で、『葉から芽』という可愛らしい名前の商品に出会いました。
葉っぱ2枚がセットになったものです。

何度も石垣島に行っている私ですが、めったにお土産は購入しません。
石垣島のJAに立ち寄り、現地のお野菜を宅急便で手配するだけです。

でも、今回は時間があったので売店を見に行きました。
そこで目に留まった『葉から芽』。
購入し、乾燥しないようにさっそくお皿に入れてお水に浸しています。

説明書によれば、この葉っぱから芽が出てくるとのこと。
芽が出たら、それを鉢で育てるように書いてあります。

ただ、この葉っぱを以前育てていた友人によれば
「保湿ジェルをホームセンターで買ってきて、その保湿ジェルをグラスに入れたところに芽を入れてあげると、大きく育つよ」
とのことでした。

どんな育て方をしようか、どんなふうに育つのだろうかとワクワクしてきます。
なんだかちょっと楽しみです!

関連記事

  • 今の時代に手書きで手紙を送る幸せ

    近年はインターネットによるコミュニケーション手段が発達し、用事があればメールで済ませ、年賀状もSNSで手軽に送れるようになりました。 昨年、カナダに行ったとき、…

  • 大切な親友と生涯現役を約束したゴールデンウィーク

    私は18歳のとき、今はもうなくなってしまった御茶ノ水駅のマクドナルドで、数ヶ月間アルバイトをしていました。 そこで仲良くなったのが、若林(旧姓:河村)昭子さん。…

  • 北海道一位の絶景に感動

    海外を歩き回っている私ですが、日本国内を回り始めたのはつい数年前のことです。 北海道もその一つで、仕事の関係で何度か函館を訪問したことはありますが、それ以外だと…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。