雑談から内緒話、パシりまで?世にも素敵なおっさんレンタル

2018.10.13 Sat

『おっさんレンタル』で有名になった西本さんに最初に出会ったのは、もう10年くらい前のことです。
私のテレビ出演や講演会などでの登壇が増え、今まで適当に購入していた洋服ではちょっとまずいかな?と思い始めた時に紹介されたスタイリストさんが西本さんでした。

西本さんの目は確かで、私のイメージにとてもよくあった服を提案してくれました。
今まで足を踏み入れたことのないようなブティックにも連れて行ってくださって、想像もしなかったスタイリングをしてくださり、自信を持ってカメラや人の前に立てるようになりました。

西本さんとは、スタイリング以外でも親しくさせていただきました。
ある日突然、
「ビューエルさん、俺はスタイリストとして生きていた時には、お金のことばかり考えていたし、何より自分のことしか考えてこなかったけれど、これからは心の満足を考えて、おっさんレンタルっていうサービスを始めることにしました」
と言われました。
一瞬、おっさんレンタルの意味がわからず、
『もしかしてこれって何かやばい仕事?』
と思いましたが、おっさんレンタルとはおじさんを1時間千円でレンタルでき、本当に心が温まる素敵な時間を人々に提供するサービスです。
「雑談から内緒話(笑)、パシりまで、あなたのニーズにお応えします。」とのこと。
彼の本が出版されてそれを読んだ時、なんて素敵なサービスなんだろうと思いました。

先日、CNNにおっさんレンタルの記事(こちら)が載っているのを発見しました。

以前から海外メディアが西本さんを取材に来ていましたが、今回のこのCNNの記事もとても良い記事です。
西本さん、世のため人のために生きているそのお姿、尊敬しています。

関連記事

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

  • 贅沢な「ガンツウ」での船旅行

    親友との記念旅行で乗船した「ガンツウ」。運営しているのは、株式会社せとうちクルーズという会社です。 普通の船は高さがあるため、海面から客室キャビンはかなり離れて…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。