暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

2018.08.25 Sat
ヒュッゲ リラックス 仕事 心地いい

このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。

晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座って、日がとっぷりとくれるまで、ワイングラスを手に過ごします。

 

デッキには大きなウインドベルがあるので、ちょっと風が吹くと、素敵な音色を奏でます。

ソファに身をもたせて夕暮れの空、雲そして色の変化を楽しむのは、とっても豊かな時間です。

 

そんな時には、何も考えないで、単純に自然に溶け込むようにしています。

日本にいると、なかなかこういう時間が取れないので、とても貴重な時間です。

 

 

頭を空っぽにして、風を肌で感じ、雲の流れを目で追う。

ワインも手伝って、程よく力が抜けます。

素敵な夕涼みがそこにあります。

関連記事

  • 暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

    このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。 晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座っ…

  • 今でも忘れられない3D帆船の凧

    台風上陸で天気が心配な今日は到底できませんが、 青空が美しく、風のやや強い日は、凧揚げに最適の日です。 と言っても、私自身が凧揚げをしたのは、まだ子供達が小さか…

  • 花火大会は忘れられない夏の一コマ

    暑くて暑くて仕方がない夏、花火の季節がやってきました。 私の中で一番印象深く残っている花火は、長男を妊娠している時に見た斑尾高原の花火です。 当時はペンションが…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。