暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

2018.08.25 Sat
ヒュッゲ リラックス 仕事 心地いい

このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。

晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座って、日がとっぷりとくれるまで、ワイングラスを手に過ごします。

 

デッキには大きなウインドベルがあるので、ちょっと風が吹くと、素敵な音色を奏でます。

ソファに身をもたせて夕暮れの空、雲そして色の変化を楽しむのは、とっても豊かな時間です。

 

そんな時には、何も考えないで、単純に自然に溶け込むようにしています。

日本にいると、なかなかこういう時間が取れないので、とても貴重な時間です。

 

 

頭を空っぽにして、風を肌で感じ、雲の流れを目で追う。

ワインも手伝って、程よく力が抜けます。

素敵な夕涼みがそこにあります。

関連記事

  • ヨーロッパ流の球根の植え方って?春に向けた花の楽しみ方

    展示会巡りが一旦落ち着いてきて、家でのほのぼのとした時間も過ごせるようになってきた2月。 ふと、ヨーロッパでよく見る球根の寄せ植えをしてみたくなりました。 そこ…

  • ドラマあふれる横浜の博物館船「氷川丸」

    私が尊敬してやまないのが、カナダで出会った日本人女性の清水ナオミさん。 今年で86歳になる彼女は私のカナダの母であり、今日ここまで、ずっとすっと心の友でもありま…

  • 日本と全然違う!海外のプレゼント事情

    日本では、プレゼントはデパートやセレクトショップで購入し、それを綺麗にラッピングしてもらってから相手に渡すもの。 しかし多くの国々では、自分でラッピングペーパー…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。