暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

2018.08.25 Sat
ヒュッゲ リラックス 仕事 心地いい

このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。

晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座って、日がとっぷりとくれるまで、ワイングラスを手に過ごします。

 

デッキには大きなウインドベルがあるので、ちょっと風が吹くと、素敵な音色を奏でます。

ソファに身をもたせて夕暮れの空、雲そして色の変化を楽しむのは、とっても豊かな時間です。

 

そんな時には、何も考えないで、単純に自然に溶け込むようにしています。

日本にいると、なかなかこういう時間が取れないので、とても貴重な時間です。

 

 

頭を空っぽにして、風を肌で感じ、雲の流れを目で追う。

ワインも手伝って、程よく力が抜けます。

素敵な夕涼みがそこにあります。

関連記事

  • 私に幸せを届けてくれる海外の友人

    仕事柄、海外の人々にたくさん出会いますが、長いこと一緒に仕事をする人もいれば、あっという間に忘れ去ってしまう人もいます。 何かしらうまくいかずに疎遠になってしま…

  • 何度も繰り返し見る不思議な夢

    夢は、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などと関係していると言われています。 もし見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているのなら?と…

  • 世界旅行の醍醐味とは?

    先日、今年の晩秋に旅をしたケニアでの写真を友人が送ってくれました。 送ってくれたのは、昨年に南アフリカ共和国、ジンバブエ、ボツワナを巡るクラブツーリズムの旅行に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。