暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

2018.08.25 Sat
ヒュッゲ リラックス 仕事 心地いい

このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。

晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座って、日がとっぷりとくれるまで、ワイングラスを手に過ごします。

 

デッキには大きなウインドベルがあるので、ちょっと風が吹くと、素敵な音色を奏でます。

ソファに身をもたせて夕暮れの空、雲そして色の変化を楽しむのは、とっても豊かな時間です。

 

そんな時には、何も考えないで、単純に自然に溶け込むようにしています。

日本にいると、なかなかこういう時間が取れないので、とても貴重な時間です。

 

 

頭を空っぽにして、風を肌で感じ、雲の流れを目で追う。

ワインも手伝って、程よく力が抜けます。

素敵な夕涼みがそこにあります。

関連記事

  • 素敵な笑顔の写真を撮るユニークな方法

    私が尊敬する先輩の浜田マキ子さんから、とてもおもしろい写真の撮り方を教わりました。 マキ子さんとはテレビのお仕事がきっかけで知り合ったのですが、とてもユニークな…

  • 今の時代に手書きで手紙を送る幸せ

    近年はインターネットによるコミュニケーション手段が発達し、用事があればメールで済ませ、年賀状もSNSで手軽に送れるようになりました。 昨年、カナダに行ったとき、…

  • 大切な親友と生涯現役を約束したゴールデンウィーク

    私は18歳のとき、今はもうなくなってしまった御茶ノ水駅のマクドナルドで、数ヶ月間アルバイトをしていました。 そこで仲良くなったのが、若林(旧姓:河村)昭子さん。…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。