クラシック音楽の効能とは

2018.08.01 Wed
クラシック 音楽

私は色々なジャンルの音楽が好きですが、特にクラシック音楽が好きです。
昔一緒にお仕事をしていたオランダの会社の社長さんは、クラシック界最大のベストヒット曲「四季」が好きな方で、社名をFour Seasonにするほどでした。
その影響で、私もクラシック音楽を好きになりました。

同じ「四季」でも、アレンジによって表情が変わります。
例えばマンドリンで演奏するAviavitalは、とっても軽快で素敵な調べです。
自分自身の心に潤いがなくなってきたら、『愛の夢』などを耳にすると、本当に心が洗われます。

時には人気のチェロ・デュオ「2Cellos」の演奏も楽しみます。
彼らはクラシックだけでなく、ロックまでチェロで演奏してしまうところが素敵です。
ジャンルを超えた可能性を追求するところが魅力なのだと思います。

みなさんも、ぜひクラシック音楽を日常に取り入れてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 日本と全然違う!海外のプレゼント事情

    日本では、プレゼントはデパートやセレクトショップで購入し、それを綺麗にラッピングしてもらってから相手に渡すもの。 しかし多くの国々では、自分でラッピングペーパー…

  • めったにお土産を買わない私が石垣島で買った「葉っぱ」

    石垣島空港の売店で、『葉から芽』という可愛らしい名前の商品に出会いました。 葉っぱ2枚がセットになったものです。 何度も石垣島に行っている私ですが、めったにお土…

  • 私に幸せを届けてくれる海外の友人

    仕事柄、海外の人々にたくさん出会いますが、長いこと一緒に仕事をする人もいれば、あっという間に忘れ去ってしまう人もいます。 何かしらうまくいかずに疎遠になってしま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。