クラシック音楽の効能とは

2018.08.01 Wed
クラシック 音楽

私は色々なジャンルの音楽が好きですが、特にクラシック音楽が好きです。
昔一緒にお仕事をしていたオランダの会社の社長さんは、クラシック界最大のベストヒット曲「四季」が好きな方で、社名をFour Seasonにするほどでした。
その影響で、私もクラシック音楽を好きになりました。

同じ「四季」でも、アレンジによって表情が変わります。
例えばマンドリンで演奏するAviavitalは、とっても軽快で素敵な調べです。
自分自身の心に潤いがなくなってきたら、『愛の夢』などを耳にすると、本当に心が洗われます。

時には人気のチェロ・デュオ「2Cellos」の演奏も楽しみます。
彼らはクラシックだけでなく、ロックまでチェロで演奏してしまうところが素敵です。
ジャンルを超えた可能性を追求するところが魅力なのだと思います。

みなさんも、ぜひクラシック音楽を日常に取り入れてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 人の心を動かすお便り

    今年の秋、素敵な素敵なお手紙をいただきました。 あまりに素敵で、とても封に戻せず、机の上に広げてあります。 一緒にアフリカに旅行した新貝さんが描いてくださったも…

  • 20歳若返る台湾の「変身写真」

    台湾に行ったことのある方はよくご存知かと思いますが、台湾では変身写真がとても人気です。 今まで仕事で3回、プライベートで1回台湾に行ったことがありますが、プライ…

  • 海外旅行で一度は乗りたいおすすめの航空会社3選

    仕事柄、色々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、どの航空会社にも独自の売りがあります。 今まではスターアライアンス系列の航空会社で予約を取ることが多かったので…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。