大型犬の子犬に心を掴まれる5つのポイント

2018.07.07 Sat

私は基本的に犬が大好きです。
でも小さすぎる犬は踏んでしまいそうで、どうしても怖くなってしまいます。
私が心から可愛いと感じるのは、ゴールデンレトリバーや、ラブラドールの子犬です。
超大型犬と言われるピレネーやセントバーナードの子犬は見たことがありませんが、大型犬の子犬はみんな可愛いと思います。


こちらは、パブロがまだ数ヶ月の時の写真。
会社のスタッフがパブロを『子ライオン』と呼んでいました。

子犬のかわいさを作る要素のひとつに、前足の大きさがあります。
大型犬の子犬は前足が大きくて、なんともかわいらしいのです。

犬と比べると怒られてしまうのですが…
私がかわいいと思う子どもは、そんな大型犬の要素を持っている子です。
以下の5つがそのポイントです。

1)手が大きい
2)よく食べる
3)いつもおおらか
4)通常の実年齢の子供より大きい
5)感情が豊かで、シンプル

たとえば、直巳さんの次男のネオくんもこの5つの要素を兼ね備えています。
ネオくんは、大型犬の子犬のような愛らしさがあって、いつもきゅんとしてしまいます。
ネオくんと一緒にいると、とにかく楽しくて幸せです。


パブロのブリーダーさんが開催するBBQパーティーにて。
ネオくんの天真爛漫な様子、見ているだけで癒されます。

関連記事

  • 遠い国に住む人のことを想う日

    20年近くのお付き合いがあるデンマークのビジネスパートナーからメールが来ました。 「妻が蜘蛛膜下出血で倒れて、手術はしたけれど、脳がひどくダメージを受けていて、…

  • 「おばあちゃん」と呼ばない孫。私流の「家族の呼び方」

    一番下の息子がまだ小学校の低学年だった頃、学校のプールで水いぼに感染しました。 そして皮膚科に行ったとき、とあるアクシデントが起きたのです。 当時子供たちには、…

  • 驚愕!いまどきのトイレトレーニング

    大好きな友人・なおみさんのお宅にお邪魔した際、トイレを借りようとドアを開けたら 「!!!」 とびっくり。 まず目に入ってきたのが、この光景です。 なんと、3つの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。