最高にかわいい海外のケーキ

2018.06.09 Sat

海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。
そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。
カナダのベイカリーに並んでいたバースデーケーキがあまりにかわいく、思わず写真を撮ってしまいました。

北米のケーキは生クリームだけでなく、アイシングシュガーとバターやマーガリン、そして食品色素を加えたデコレーションをよく使います。
そのほうがデコレーションしやすいのですが、生クリームよりハイカロリーで甘いのが特徴です。

いつも食べるものには気をつけているわたしには、正直手が出ないケーキ。
ただ、見た目がかわいく魅力的で、いつも目を奪われてしまいます。
もし海外で出会ったら、一度召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

  • ドイツ初のカフェ「Cafe MALDANER」を訪問

    先日のドイツ出張の時、帰りのフライトまで少し時間があり、ドイツの街を歩いていると行列が目に入りました。 古めかしいお店の入り口に10〜15人くらいの人が並んでい…

  • ドイツでおいしいレストランを見つける方法

    最近ドイツではイタリアンフードが人気で、なんとなく入店したらイタリアンレストランだった、ということが多々あります。 でも、せっかくドイツに行ったらドイツ料理を楽…

  • ヨーロッパの展示会に学ぶお花の飾り方

    ヨーロッパの展示会でいつも驚くのが、見事な生花のディスプレーです。 日本の展示会ではそうそう出会えないレベル。 人々が集う場所やホールに、ダイナミックかつ自由に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。