最高にかわいい海外のケーキ

2018.06.09 Sat

海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。
そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。
カナダのベイカリーに並んでいたバースデーケーキがあまりにかわいく、思わず写真を撮ってしまいました。

北米のケーキは生クリームだけでなく、アイシングシュガーとバターやマーガリン、そして食品色素を加えたデコレーションをよく使います。
そのほうがデコレーションしやすいのですが、生クリームよりハイカロリーで甘いのが特徴です。

いつも食べるものには気をつけているわたしには、正直手が出ないケーキ。
ただ、見た目がかわいく魅力的で、いつも目を奪われてしまいます。
もし海外で出会ったら、一度召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

  • クリスマスに七面鳥を調理して思うこと

    中学生の頃、英語の教科書に感謝祭のことが書いてありました。 そこには七面鳥が描かれていて、七面鳥を丸ごと焼いて食べるという習慣にショックを覚えました。 そこに描…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

  • まるでリゾット!本場スペイン風リゾットの極意

    15年ほど前、スペインに別荘があるデンマーク人の友人からパエリアの作り方を教えてもらいました。 本場スペインの人に教わったレシピだそうで、日本のレストランで口に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。