最高にかわいい海外のケーキ

2018.06.09 Sat
カナダ ケーキ 北米 海外 海外旅行

海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。
そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。
カナダのベイカリーに並んでいたバースデーケーキがあまりにかわいく、思わず写真を撮ってしまいました。

北米のケーキは生クリームだけでなく、アイシングシュガーとバターやマーガリン、そして食品色素を加えたデコレーションをよく使います。
そのほうがデコレーションしやすいのですが、生クリームよりハイカロリーで甘いのが特徴です。

いつも食べるものには気をつけているわたしには、正直手が出ないケーキ。
ただ、見た目がかわいく魅力的で、いつも目を奪われてしまいます。
もし海外で出会ったら、一度召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

  • デンマーク人のお墨付き!カフェ・ヒュッゲ自慢のスモープロー

    先日、デンマークのビジネスパートナー・クリスチャンさんが来日した際に、カフェ・ヒュッゲでランチをしてもらいました。 カフェ・ヒュッゲにはパワーランチ、気まぐれ丼…

  • 本場カナダのアイシングシュガーデコレーション

    私がカナダに初めて留学した時に驚いたのが、アイシングシュガー。 白い粒子の細かいお砂糖、粉砂糖です。 カナダではそれをバターと混ぜて、色素を加えてケーキをデコレ…

  • 最高にかわいい海外のケーキ

    海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。 そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。 …

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。