最高にかわいい海外のケーキ

2018.06.09 Sat
かわいい アイシングシュガー カナダ デコレーション バースデーケーキ ベイカリー 甘い 生クリーム 食品色素 魅力的

海外のベイカリーに並ぶケーキには、日本では想像できないようなものが沢山あります。
そのデザインや配色は、まるでアニメの中のケーキをワックスで仕上げたかのよう。
カナダのベイカリーに並んでいたバースデーケーキがあまりにかわいく、思わず写真を撮ってしまいました。

北米のケーキは生クリームだけでなく、アイシングシュガーとバターやマーガリン、そして食品色素を加えたデコレーションをよく使います。
そのほうがデコレーションしやすいのですが、生クリームよりハイカロリーで甘いのが特徴です。

いつも食べるものには気をつけているわたしには、正直手が出ないケーキ。
ただ、見た目がかわいく魅力的で、いつも目を奪われてしまいます。
もし海外で出会ったら、一度召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

  • コンビニおにぎりを食べると思い出す、家庭の味

    私は母が握ってくれたおにぎりが大好きでした。 程よい大きさで、形も良くて、とても美味しいのです。 小学校の遠足の際に、友達とおにぎりを交換して食べたことがありま…

  • 心が忙しい時のランチ選びのコツ

    うちの会社の近くに、コンビニだった建物をレノベーションして作った台湾料理のレストランがあります。 私はランチタイムに、時々この台湾料理のお店に足を運びます。 こ…

  • 簡単おいしい!ズッキーニの鉄板レシピ2選

      ズッキーニに出会ったのは、カナダに留学した時です。 今日本のスーパーマーケットで販売されているような小ぶりで形の良いズッキーニではなくて、30cmから大きい…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。