カナダにあるヒュッゲな「小さな図書館」

2018.06.06 Wed
アート エミリー・カー カナダ グランヴィルアイランド バンクーバー ヒュッゲ 図書館 大学 本

グランヴィルアイランドというバンクーバー近くの素敵なショッピングエリアは、エミリー・カーという美術専門の大学があり、アーティストショップや新鮮な野菜やシーフードのマーケットもあり、カナダに在住中はよく遊びに行ったものです。

4年ぶりに訪れたカナダ。
どうしても行って見たくてグランヴィルアイランドまで車を走らせました。

マーケットでランチをしてアーティストショップをのぞき、ふと駐車場まで歩いている時に見つけたのが、このLittle Free Library.
つまり、『小さな図書館』です。
誰でも自由に好きな本を借りることができるというもの。
誰とはなく本を借りて、誰とはなく本を戻し、時には自分で不要になった本をそこに寄贈する。
新旧のアートに関する本が多かったイメージですが、なんて素敵なコンセプトなんだろうと思いました。

こんな素敵なLittle Free Libraryが、日本にもあったらいいな〜と思いました。
とってもヒュッゲな雰囲気で、思わずカメラに収めました。

関連記事

  • 雑談から内緒話、パシりまで?世にも素敵なおっさんレンタル

    『おっさんレンタル』で有名になった西本さんに最初に出会ったのは、もう10年くらい前のことです。 私のテレビ出演や講演会などでの登壇が増え、今まで適当に購入してい…

  • シーツで作る“おうち映画館”

    ヒュッゲな暮らしには、友人や家族との楽しい時間の過ごし方がたくさんあります。 今日はそんなヒュッゲな過ごし方をひとつご紹介します。 私たちの日常生活は携帯電話に…

  • 暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

    このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。 晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座っ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。