カナダにあるヒュッゲな「小さな図書館」

2018.06.06 Wed
アート エミリー・カー カナダ グランヴィルアイランド バンクーバー ヒュッゲ 図書館 大学 本

グランヴィルアイランドというバンクーバー近くの素敵なショッピングエリアは、エミリー・カーという美術専門の大学があり、アーティストショップや新鮮な野菜やシーフードのマーケットもあり、カナダに在住中はよく遊びに行ったものです。

4年ぶりに訪れたカナダ。
どうしても行って見たくてグランヴィルアイランドまで車を走らせました。

マーケットでランチをしてアーティストショップをのぞき、ふと駐車場まで歩いている時に見つけたのが、このLittle Free Library.
つまり、『小さな図書館』です。
誰でも自由に好きな本を借りることができるというもの。
誰とはなく本を借りて、誰とはなく本を戻し、時には自分で不要になった本をそこに寄贈する。
新旧のアートに関する本が多かったイメージですが、なんて素敵なコンセプトなんだろうと思いました。

こんな素敵なLittle Free Libraryが、日本にもあったらいいな〜と思いました。
とってもヒュッゲな雰囲気で、思わずカメラに収めました。

関連記事

  • 人の心を動かすお便り

    今年の秋、素敵な素敵なお手紙をいただきました。 あまりに素敵で、とても封に戻せず、机の上に広げてあります。 一緒にアフリカに旅行した新貝さんが描いてくださったも…

  • 20歳若返る台湾の「変身写真」

    台湾に行ったことのある方はよくご存知かと思いますが、台湾では変身写真がとても人気です。 今まで仕事で3回、プライベートで1回台湾に行ったことがありますが、プライ…

  • 海外旅行で一度は乗りたいおすすめの航空会社3選

    仕事柄、色々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、どの航空会社にも独自の売りがあります。 今まではスターアライアンス系列の航空会社で予約を取ることが多かったので…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。