5月の海外旅行にデンマークをおすすめしたい理由

2018.05.30 Wed
5月 デンマーク ハッピー 北国 季節 春 海外旅行 素敵 美しい 青空

デンマークは寒い時期の思い出が多いのですが、5月はとっても素敵です。
日が長くなり始めて木々が一斉に芽吹き、晴れの日が多くなって美しい青空が広がります。
『北国に春が来た!!』と誰もが感じる季節です。

いつもだったら仏頂面のタクシー運転手がニコニコ話しかけてきたり、いつもだったら飲み物を持ってきてすぐに立ち去るウエイターやウエイトレスが会話を楽しんでいきます。

そして仕事を15~16時くらいで終え、皆「待っていました!」といわんばかりに日光浴をしながら飲み物を楽しむ姿が見られます。
農場を持っている人は馬に乗って、草原の中に繰り出します。
犬と一緒に自転車でサイクリングに繰り出す人もいます。
お年寄りは陽の光を少しでも多く浴びようと、椅子を動かしては太陽の方向を向いて、心地よさそうに目を閉じます。

とにかくみんながハッピーなのがデンマークの5月です。
夏のデンマークも素敵ですが、5月は特に素敵なので、海外旅行のリストに加えてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 今でも忘れられない3D帆船の凧

    台風上陸で天気が心配な今日は到底できませんが、 青空が美しく、風のやや強い日は、凧揚げに最適の日です。 と言っても、私自身が凧揚げをしたのは、まだ子供達が小さか…

  • 花火大会は忘れられない夏の一コマ

    暑くて暑くて仕方がない夏、花火の季節がやってきました。 私の中で一番印象深く残っている花火は、長男を妊娠している時に見た斑尾高原の花火です。 当時はペンションが…

  • クラシック音楽の効能とは

    私は色々なジャンルの音楽が好きですが、特にクラシック音楽が好きです。 昔一緒にお仕事をしていたオランダの会社の社長さんは、クラシック界最大のベストヒット曲「四季…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。