5月の海外旅行にデンマークをおすすめしたい理由

2018.05.30 Wed
5月 デンマーク ハッピー 北国 季節 春 海外旅行 素敵 美しい 青空

デンマークは寒い時期の思い出が多いのですが、5月はとっても素敵です。
日が長くなり始めて木々が一斉に芽吹き、晴れの日が多くなって美しい青空が広がります。
『北国に春が来た!!』と誰もが感じる季節です。

いつもだったら仏頂面のタクシー運転手がニコニコ話しかけてきたり、いつもだったら飲み物を持ってきてすぐに立ち去るウエイターやウエイトレスが会話を楽しんでいきます。

そして仕事を15~16時くらいで終え、皆「待っていました!」といわんばかりに日光浴をしながら飲み物を楽しむ姿が見られます。
農場を持っている人は馬に乗って、草原の中に繰り出します。
犬と一緒に自転車でサイクリングに繰り出す人もいます。
お年寄りは陽の光を少しでも多く浴びようと、椅子を動かしては太陽の方向を向いて、心地よさそうに目を閉じます。

とにかくみんながハッピーなのがデンマークの5月です。
夏のデンマークも素敵ですが、5月は特に素敵なので、海外旅行のリストに加えてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 雑談から内緒話、パシりまで?世にも素敵なおっさんレンタル

    『おっさんレンタル』で有名になった西本さんに最初に出会ったのは、もう10年くらい前のことです。 私のテレビ出演や講演会などでの登壇が増え、今まで適当に購入してい…

  • シーツで作る“おうち映画館”

    ヒュッゲな暮らしには、友人や家族との楽しい時間の過ごし方がたくさんあります。 今日はそんなヒュッゲな過ごし方をひとつご紹介します。 私たちの日常生活は携帯電話に…

  • 暑い日も、夕涼みでヒュッゲな時間を

    このところちょっと涼しくなったり、かと思えば暑い日が続いたりと、変化の多い日が続いています。 晴れている日は、会社から戻ると、中庭デッキに置いてあるソファに座っ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。