5月の海外旅行にデンマークをおすすめしたい理由

2018.05.30 Wed

デンマークは寒い時期の思い出が多いのですが、5月はとっても素敵です。
日が長くなり始めて木々が一斉に芽吹き、晴れの日が多くなって美しい青空が広がります。
『北国に春が来た!!』と誰もが感じる季節です。

いつもだったら仏頂面のタクシー運転手がニコニコ話しかけてきたり、いつもだったら飲み物を持ってきてすぐに立ち去るウエイターやウエイトレスが会話を楽しんでいきます。

そして仕事を15~16時くらいで終え、皆「待っていました!」といわんばかりに日光浴をしながら飲み物を楽しむ姿が見られます。
農場を持っている人は馬に乗って、草原の中に繰り出します。
犬と一緒に自転車でサイクリングに繰り出す人もいます。
お年寄りは陽の光を少しでも多く浴びようと、椅子を動かしては太陽の方向を向いて、心地よさそうに目を閉じます。

とにかくみんながハッピーなのがデンマークの5月です。
夏のデンマークも素敵ですが、5月は特に素敵なので、海外旅行のリストに加えてはいかがでしょうか。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。