代官山の小川軒で少し変わったお誕生会を開催

2018.05.02 Wed

いつもいつも率先して楽しい会を主催してくださる真紀子先輩。
その真紀子先輩が、数え年で言う所の喜寿(77歳)のお誕生日を迎えました。

誕生会の日にちを決め、場所も代官山の小川軒と決めた後、真紀子先輩からお電話が。
「喜寿のお祝いの時には、みなさんにご馳走するのが良いということなので、私がご馳走させていただきます」
「え?お誕生日を迎えるその人がご馳走?」

色々な方に聞いても、ネットを調べても「誕生日を迎える本人がご馳走するのが良い」という話は一つも出ていません。
でも真紀子先輩のたっての願いです。
皆さんと相談して、先輩には共通のプレゼントとしてプリザーブドフラワーを、そして個々にプレゼントを差し上げることにしました。

大切なバースデープレートは、内緒で小川軒のシェフにお願いしておきました。
そして先輩への特別なプレゼントは友人のせっちゃんと二人でベルギーのアンティークのクリスタルグラス4客セットと、ドイツの腕時計を。

真紀子先輩は、大喜びでした。
サプライズ、大成功!
こちらからもお祝いの気持ちを伝えられて、ほっとしました。

関連記事

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

  • 贅沢な「ガンツウ」での船旅行

    親友との記念旅行で乗船した「ガンツウ」。運営しているのは、株式会社せとうちクルーズという会社です。 普通の船は高さがあるため、海面から客室キャビンはかなり離れて…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。