私が感動した誕生日の祝い方

2017.07.05 Wed
お礼 びっくり 家族 母 特別 祝い方 素敵 花束 誕生日 食事

誕生日の祝い方は色々あると思いますが、私が「すてき!」と思った祝い方をご紹介します。

私の友人の一人とこんな会話をしました。
「芳子さんはお誕生日に何か特別なことをするの?」
「う〜ん、そうねえ、家族みんなで食事に出かけるわ」

するとその友人が、こう言いました。
「私はね、実家の母に花束を届けるの」
「どういうこと?」
「だって、私を苦労して産んでくれた母がいるから、今日私は誕生日を迎えることができるわけでしょう?」

私はとてもびっくりして、言葉を失いました。
誕生日は、自分自身が舞台の主役になる日だと思っていたからです。
母にお礼の意を伝え、花束を贈るなどということは思いもしませんでした。

確かに母がいてくれたから、私は今日ここにいます。
そういう意味で、誕生日に母にお礼をするという考え方はすてきだな、だと思いました。

関連記事

  • 人の心を動かすお便り

    今年の秋、素敵な素敵なお手紙をいただきました。 あまりに素敵で、とても封に戻せず、机の上に広げてあります。 一緒にアフリカに旅行した新貝さんが描いてくださったも…

  • 20歳若返る台湾の「変身写真」

    台湾に行ったことのある方はよくご存知かと思いますが、台湾では変身写真がとても人気です。 今まで仕事で3回、プライベートで1回台湾に行ったことがありますが、プライ…

  • 海外旅行で一度は乗りたいおすすめの航空会社3選

    仕事柄、色々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、どの航空会社にも独自の売りがあります。 今まではスターアライアンス系列の航空会社で予約を取ることが多かったので…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。