私が感動した誕生日の祝い方

2017.07.05 Wed
お礼 びっくり 家族 母 特別 祝い方 素敵 花束 誕生日 食事

誕生日の祝い方は色々あると思いますが、私が「すてき!」と思った祝い方をご紹介します。

私の友人の一人とこんな会話をしました。
「芳子さんはお誕生日に何か特別なことをするの?」
「う〜ん、そうねえ、家族みんなで食事に出かけるわ」

するとその友人が、こう言いました。
「私はね、実家の母に花束を届けるの」
「どういうこと?」
「だって、私を苦労して産んでくれた母がいるから、今日私は誕生日を迎えることができるわけでしょう?」

私はとてもびっくりして、言葉を失いました。
誕生日は、自分自身が舞台の主役になる日だと思っていたからです。
母にお礼の意を伝え、花束を贈るなどということは思いもしませんでした。

確かに母がいてくれたから、私は今日ここにいます。
そういう意味で、誕生日に母にお礼をするという考え方はすてきだな、だと思いました。

関連記事

  • 心を健康にする瞑想のうれしい効果

    最近「瞑想」が話題ですよね。 実は、つい最近まで、瞑想を宗教的に感じていました。 ヨガをしている人や、ナチュラリストの人たちが好むものだとも勝手に思っていました…

  • 私が感動した誕生日の祝い方

    誕生日の祝い方は色々あると思いますが、私が「すてき!」と思った祝い方をご紹介します。 私の友人の一人とこんな会話をしました。 「芳子さんはお誕生日に何か特別なこ…

  • No Image

    50代からの健康を守る7つの習慣

    前回、ライフシフトの時期である50代について書きましたが、今回は50代の健康についてご紹介します。 20代は元気いっぱいでしたが、初めて体の変化に気づいた年齢は…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。