必見!北欧への旅で訪れてほしいデンマークの絶景

2017.04.08 Sat

何度となく訪れた北欧への旅。
その何気ない瞬間をカメラに納めてきました。


短い夏の空に現れた綺麗な虹。
素敵な夕暮れの瞬間です。
庭にあるラズベリーの木から次の日の朝のためにラズベリーピッキングをしました。

 


北海と大西洋が出会う北のポイント、スキャーゲンを訪れた時には、地球の偉大さに触れているような気がしました。
右側からくる波は北海から。左側からくる波は大西洋から。
そんなポイントに自分自身がいることに不思議な興奮を覚えました。

 


そしてデンマークといえば風力発電!
日本にもたくさんの風力発電機が輸入されていますが、デンマークの風力発電機が海の中に並んでいる景色はとても素敵です。

 


海に近いということは、シーフードがとても豊かということです。
たくさんのムール貝、シュリンプ、ロブスター、牡蠣が盛られたシーフードプラター!
日本では想像できないようなボリュームに、テーブルを囲む人々の会話が少なくなり、ただただ食べることに集中してしまいました。

 


短い夏の午後、太陽の光を思い切り肌に感じながら、会話を楽しみ、ワインをいただきます。
聞こえてくるのは、鳥の声だけ。
静かに時間が流れます。

やはり、デンマークは魅力的な国です。
ぜひ海外旅行リストに加えてくださいね。

関連記事

  • 普通であることがどれほど幸せなことか

    2週間前、いつもお世話になっている大先輩のお誕生日を祝うランチ会を、都内のホテルで開催しました。 コロナウイルスで様々な打ち合わせや会合がキャンセルになり始めて…

  • 人生が変わる「バケットリスト」とは

    バケットリストとは、死ぬまでにやっておきたいことリストのこと。 ハリウッド映画にも「バケットリスト」というものがあり、近年では日本映画でもリメイクがされています…

  • ナポレオンが宿泊したドイツの名所がすばらしかった話

    ジェトロの輸入専門家だった時から何十回もドイツに来ていますが、ほとんど空港、ホテル、展示会場の行き来で終わります。 ドレスデン、ミュンヘン、ベルリン、フランクフ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。