テレビで一目惚れして即予約した沖縄本島のホテル『百名伽藍』

2017.03.25 Sat

あるテレビ番組で見た「行ってみたいホテル特集」で見つけた、沖縄本島にある『百名伽藍』。
ひめゆりの塔の近くにある百名にあるホテルです。

通常テレビ番組を見ていて
「電話をしてみよう」
などとは全く思わない私なのですが、あまりに素敵なガジュマルの大木がホテルの中庭にあるのをみて、

「どうしても行きたい!」
と思い、すぐに電話をして予約を取りました。

海に面した崖の側面に作られた素敵なホテルです。

お部屋の数は少なく、どのお部屋からも海が見えます。
そして浴槽に浸かると、まるで海の中にせり出しているかのように、とても開放的でリラックスできるのです。

経営母体が飲食業とのことで、毎食の素敵なお食事がとにかく楽しみです。

そして屋上には6つの露天風呂があるお部屋「方丈庵」があり、宿泊客は予約して借りることができます。
ここは貸切の小部屋で、「無垢の時間」を楽しむのが醍醐味です。

 

百名伽藍
住所:沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
Tel :098-949-1011/Fax :098-852-6588
http://www.hyakunagaran.com/index.php

関連記事

  • 海外で一番スリリングで楽しかった場所

    海外に行けない日が続くと、よく「あそこに行けたらな〜。あそこもよかったな〜。またいきたいな〜」と過去に行った場所を思い出します。 特にスリリングで楽しかった思い…

  • アゲハチョウが持っている意外なメッセージ

    蝶は死と再生の象徴だと言われ、世界各地で蝶はスピリチュアルな存在として愛されています。 日本では平家が蝶、特にアゲハチョウを愛し、家紋にしていました。 先日熊本…

  • 最高にフレンドリーで楽しい国「台湾」

    色々な国に行きましたが、近場で楽しい国と言ったら台湾です。 親日家が多く、日本語を話せる人が多いので、タクシーの運転手さんと楽しく会話ができたり、漢字表記で看板…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。