テレビで一目惚れして即予約した沖縄本島のホテル『百名伽藍』

2017.03.25 Sat

あるテレビ番組で見た「行ってみたいホテル特集」で見つけた、沖縄本島にある『百名伽藍』。
ひめゆりの塔の近くにある百名にあるホテルです。

通常テレビ番組を見ていて
「電話をしてみよう」
などとは全く思わない私なのですが、あまりに素敵なガジュマルの大木がホテルの中庭にあるのをみて、

「どうしても行きたい!」
と思い、すぐに電話をして予約を取りました。

海に面した崖の側面に作られた素敵なホテルです。

お部屋の数は少なく、どのお部屋からも海が見えます。
そして浴槽に浸かると、まるで海の中にせり出しているかのように、とても開放的でリラックスできるのです。

経営母体が飲食業とのことで、毎食の素敵なお食事がとにかく楽しみです。

そして屋上には6つの露天風呂があるお部屋「方丈庵」があり、宿泊客は予約して借りることができます。
ここは貸切の小部屋で、「無垢の時間」を楽しむのが醍醐味です。

 

百名伽藍
住所:沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1
Tel :098-949-1011/Fax :098-852-6588
http://www.hyakunagaran.com/index.php

関連記事

  • 普通であることがどれほど幸せなことか

    2週間前、いつもお世話になっている大先輩のお誕生日を祝うランチ会を、都内のホテルで開催しました。 コロナウイルスで様々な打ち合わせや会合がキャンセルになり始めて…

  • 人生が変わる「バケットリスト」とは

    バケットリストとは、死ぬまでにやっておきたいことリストのこと。 ハリウッド映画にも「バケットリスト」というものがあり、近年では日本映画でもリメイクがされています…

  • ナポレオンが宿泊したドイツの名所がすばらしかった話

    ジェトロの輸入専門家だった時から何十回もドイツに来ていますが、ほとんど空港、ホテル、展示会場の行き来で終わります。 ドレスデン、ミュンヘン、ベルリン、フランクフ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。