世界に1つ。マニキュアとドライヤーで作るオリジナルの鍵

2016.05.25 Wed

雨が多い時期になると、外に出るのも嫌になりますよね。
そこで今日は、簡単に自宅で出来る、鍵のイメチェンについてご紹介します。

必要なのは、鍵とマニキュアのみ!
これで好きなカラーや柄にイメチェンできちゃうんです!

今日はピンクで、ハードルの低いドット柄でチャレンジしてみました。
私は三色使用!

 
unnamed
 
ベースの色を塗ってドライヤーで乾かします。
お好みの濃さになるまで重ね塗りをし、今日は濃いめのピンクに、薄めのピンクをドット柄にします。
 
unnamed2
 
 
最後にラメを塗って完成!
 
unnamed4
 
もう少しビビッドな色を使っても良かったかな…と。
今日は自宅にある色でチャレンジしましたが、次回は爪には使わない大胆な色でチャレンジしてみようと思います
世界で一つのオリジナルデザインも、カバーと違って素敵です。

 
いくつも似た鍵がキーチェーンにある人にはもってこいのアイディア!
しかもこうしてデコボコをつけておくと、暗いところでも表面を触るだけで鍵をみわけられるので、とても便利です。

関連記事

  • 恋する女性が見抜ける不思議

    先日ラジオの放送でお会いしたゲストさんがいつになくキラキラとしていたので、 「あら?ひょっとして恋してますか?!」 と言ったら真っ赤になって 「え?!なぜわかる…

  • 思わず笑ってしまうクマの親子の動画

    カナダの友人から送られてきた、本当に微笑ましいクマの親子の動画です。 母熊が道路を渡ろうとして、子熊を誘導するのですが、なかなかうまい具合に行きません。 車を皆…

  • 海外旅行で出会った砂漠の絶景

    今まで年に何回も海外へ出かけていた私は、これほど長い間、国内に留まっていたことはありません。 最近ワクチンが普及しだしましたが、友人の中には危険性を疑って後ろ向…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。