世界に1つ。マニキュアとドライヤーで作るオリジナルの鍵

2016.05.25 Wed

雨が多い時期になると、外に出るのも嫌になりますよね。
そこで今日は、簡単に自宅で出来る、鍵のイメチェンについてご紹介します。

必要なのは、鍵とマニキュアのみ!
これで好きなカラーや柄にイメチェンできちゃうんです!

今日はピンクで、ハードルの低いドット柄でチャレンジしてみました。
私は三色使用!

 
unnamed
 
ベースの色を塗ってドライヤーで乾かします。
お好みの濃さになるまで重ね塗りをし、今日は濃いめのピンクに、薄めのピンクをドット柄にします。
 
unnamed2
 
 
最後にラメを塗って完成!
 
unnamed4
 
もう少しビビッドな色を使っても良かったかな…と。
今日は自宅にある色でチャレンジしましたが、次回は爪には使わない大胆な色でチャレンジしてみようと思います
世界で一つのオリジナルデザインも、カバーと違って素敵です。

 
いくつも似た鍵がキーチェーンにある人にはもってこいのアイディア!
しかもこうしてデコボコをつけておくと、暗いところでも表面を触るだけで鍵をみわけられるので、とても便利です。

関連記事

  • 海外に根付く意外な桜文化

    今までは東京への出張が週に2~3回あり、桜の時期になると上越新幹線から上野駅到着寸前に見事な桜を目にしました。 ところがコロナ禍になり多くのミーティングがzoo…

  • コロナ疲れを癒してくれた「TeamLab Planets TOKYO」

    しばらく前にお台場に宿泊した際、TeamLab Planets TOKYO に行きました。 会場入り口前で説明を受け、暗い会場の入り口を入るといくつかのルートが…

  • 北欧旅行で心奪われたヒュッゲなお茶会

    コロナの感染状況の悪化から、Go to travelやGo to eatのキャンペーンに制限が出てきた三連休は、机周りの大掃除に専念しました。 机周りの大掃除に…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。