世界に1つ。マニキュアとドライヤーで作るオリジナルの鍵

2016.05.25 Wed

雨が多い時期になると、外に出るのも嫌になりますよね。
そこで今日は、簡単に自宅で出来る、鍵のイメチェンについてご紹介します。

必要なのは、鍵とマニキュアのみ!
これで好きなカラーや柄にイメチェンできちゃうんです!

今日はピンクで、ハードルの低いドット柄でチャレンジしてみました。
私は三色使用!

 
unnamed
 
ベースの色を塗ってドライヤーで乾かします。
お好みの濃さになるまで重ね塗りをし、今日は濃いめのピンクに、薄めのピンクをドット柄にします。
 
unnamed2
 
 
最後にラメを塗って完成!
 
unnamed4
 
もう少しビビッドな色を使っても良かったかな…と。
今日は自宅にある色でチャレンジしましたが、次回は爪には使わない大胆な色でチャレンジしてみようと思います
世界で一つのオリジナルデザインも、カバーと違って素敵です。

 
いくつも似た鍵がキーチェーンにある人にはもってこいのアイディア!
しかもこうしてデコボコをつけておくと、暗いところでも表面を触るだけで鍵をみわけられるので、とても便利です。

関連記事

  • 初めてのお一人様ツアー体験レポート

    昔から海外に行く時は、いつもお世話になっているトラベルエージェントでエアーチケットをとってもらい、ホテルは自分で手配し、行先のチケットも全て自分でとってから出か…

  • 忘れられない夏、トトロの世界のような思い出

    今日は久しぶりにいとこが埼玉県深谷市から遊びにきました。 私より4歳年上のいとこは3姉妹の三女で、上の二人の姉とはかなり歳が離れています。 幼稚園生から小学校4…

  • クッキーのような石鹸!展示会で一目ぼれした海外グッズ

    昔は展示会の会場では写真を撮るとカメラを取り上げられましたが、今は誰でも携帯電話で気軽に撮影できます。 私も良いものがあれば、気兼ねなく写真を撮るようにしていま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。