撮影の合間にフィーカタイム。仕事仲間と豊かな時間を

2019.11.13 Wed

先日、NEKOパブリッシングさんの雑誌の取材を受けました。

北欧に関する雑誌や書籍も多く出していて、大人の趣味、豊かな生活を提案する会社です。
東京ギフトショーで開催したHYGGEの講演会で司会をしてくださったのが、今回取材にいらした加藤さんでした。

今回はヒュッゲやフィーカ、そして新しい自宅についての取材で、今月の『輸入住宅』の記事になります。
同じく今月『北欧テイストの部屋づくり』も出版されています。

収納についても特集したいと伺い、広報担当の芦沢さんまでお呼びしてキッチンのパントリーの中やクローゼットの中を急遽大掃除。
デンマークのキャニスターやドイツのmeoriなど綺麗に撮っていただき一安心しました。

連日出張が続いていて自分ではベーキングができず、今日はカフェ・ヒュッゲの岡田さんにお願いしてオートミールクッキーとブルーベリータルトを焼いていただきました。このブルーベリータルトは絶品でした!
あとは沖縄からドラゴンフルーツが届いたので、シークワーサの果汁をかけていただきました。

撮影の合間にフィーカタイム。
カメラマンの阿部さんと、ライターの加藤さんと、そしてプレリアの芦沢さんと4人でとっても豊かな一時を共有できました。

関連記事

  • 【お知らせ】インテリアショップ「アルトスター」サイトリニューアル

    本日9月8日(火)に、インテリアショップ「アルトスター」のサイトをリニューアルしました。 アルトスターでは、幸福感を高める心地良い空間を作れるように、世界のライ…

  • 自粛期間、私たちが大切にするべきこと

    昨年出版した『FIKA世界一幸せな北欧の休み方・働き方』(キラジェンヌ)の中でも、 「働き方を考えるのであれば、休み方について考えなければならない」 と述べさせ…

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。