北海道一位の絶景に感動

2019.05.01 Wed

海外を歩き回っている私ですが、日本国内を回り始めたのはつい数年前のことです。

北海道もその一つで、仕事の関係で何度か函館を訪問したことはありますが、それ以外だと一度クラブツーリズムの「ガーデンめぐりツアー」に参加しただけです。
今回は友人と
「札幌や登別温泉を旅してみよう」
と企画し、二泊三日の旅に出ました。

北海道の自然100選で1位の『地球岬』(室蘭)で周囲を見渡してみると、
「本当に地球は丸いんだ!」
と実感できます。
寒さに体を震わせながらも、眼下に広がる太平洋に見入ってしまいました。

登別温泉の素晴らしい源泉。
美味しいお米に新鮮な海産物。

海外も良いのですが、日本にも素晴らしい場所がたくさんあるのだと実感した旅でした。
国内で絶景に出会いたいなら、北海道の『地球岬』がおすすめです!

関連記事

  • 絶景広がるサハラ砂漠。夢のモロッコ旅行

    私にとって『モロッコ』『カサブランカ』『サハラ砂漠』という地名は、とってもとっても魅力的なものでした。 映画でよく取り上げられるからかもしれません。 スペインの…

  • 人間関係を豊かにする「お招き」

    カナダで過ごしていた8年半の間に、私の性格は大きく変わりました。 ちょっと怖がりで心配症だった性格が外向的で好奇心旺盛な性格になり、ホームパーティーの習慣を身に…

  • デンマークのいつもと違う夏

    「今までデンマークには累計で何回来たのだろう?」 ふとデンマークのアマリエンボー城の横を通りながら思いました。 いつもは寒い時期の1月とか2月頃デンマークを訪れ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。