世界旅行の醍醐味とは?

2018.12.29 Sat

先日、今年の晩秋に旅をしたケニアでの写真を友人が送ってくれました。
送ってくれたのは、昨年に南アフリカ共和国、ジンバブエ、ボツワナを巡るクラブツーリズムの旅行に参加した際にお友達になった真智子さんというダンスの先生です。

この写真は『ケニアでばったり』というタイトルで送られてきました。
そこのサファリで、偶然にも真智子さんとばったり出会いました。
前列で手を振っているのが私です。
ピューマを追ってサファリカーで現場に着いたところに、真智子さんの乗った車が来た瞬間です。

今回は二度目のアフリカ旅行、行き先はケニア。
真智子さんは全く別のツアーに参加されていたので、確率としては都内の地下鉄でばったり九州や北海道の友達と出会うようなもの。
お互いの旅行のことを知らない状態で出会ったので、まさに奇跡だと思いました。

こんな奇跡的な偶然に出会えることも、人生の醍醐味。
みなさんも今年感動した出来事を振り返りながら、よいお年をお迎えください。

関連記事

  • 北欧流・長期休暇のすすめ

    昨日デンマークの友人から、お休みに入ると連絡がありました。 三月から四月にかけてモルディブに行くとのこと。羨ましいお話です。 友人は会社経営者で自由にお休みを取…

  • 贅沢な船旅「ガンツウ」のお食事

    先日行ってきた『ガンツウ』の船旅については、公式HPで 【建築家・堀部安嗣氏のデザインによる太陽や海の色を映し出すシルバー色の船体の中には、わずか19室の全室テ…

  • 船内で和菓子を振る舞う『ガンツウ』の船旅

    親友の昭子さんとの記念旅行に選んだ『ガンツウ』乗船。 忘れられないとても素晴らしい旅行となりました。 日没には、瀬戸内海の島々のシルエットが美しく浮かび上がりま…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。